荒ぶる妖精さん

B'zさんと倖田さんと、アイドルと。

花のち晴れが思った以上に良かった

 

この前の休日に火曜ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」を第一話から第五話まで一気に見た。松潤版の花より男子が好きで好きで何度も繰り返し見て、雑誌を切り抜いたりしちゃったりして青春そのもので、DVDBOXも買うぐらい好きだった。今思うと中学生の私にはかなり高い買い物だったと思う。
だから最初は悪口しか言ってなくて「いや~~リメイクじゃないだけマシだよね~~まぁどんなもんか見てやるか~~潤くん出るしそこだけでも見るか~~」ぐらいの気持ちで(ほんとはもっとボロクソ言ってたw)、さくさくぱんだ片手に第一話を見始め、気づいたら第五話まで見終わっていた…。
何が起こった。一体何が起こった。もう日が暮れている。なんてこった。なにこれ、めちゃめちゃ面白くねぇか?今クールで一番面白いのでは?最高では?と思ってしまった。予想外の面白さで毎週の楽しみがひとつ増えるという大事件。

 

というより、学園もののドラマを見るのが久しぶりすぎて話のスピードにびっくりして怒涛の急展開続きに、そうだった~~こういうやつ~~王道感~~たまらん~~と、いかにも年取りましたみたいな感想を抱いてしまった。ちょっとショック。我まだ若いぞ。そう、そうなんだよ、このドラマの面白さがわかることもそうだけど、今の流行りについていけないのは普通にダサいなと思うようになったんだよ、最近。いやぁ流行りとかわかんないんだよね、流行りにうとくてさ、ついていけないのよ最近、は普通にダサい。と、気づいた。今の時代に流行りにアンテナを立てることは大事なことだよなと反省した。だからこの花晴れの良くも悪くも盛り上がってる状況にリアルタイムでついていけることに舞い上がってる(笑)ハラハラドキドキ、たまらん。めっっっちゃ楽しい。まじ楽しい。

 

ということで初めてリアタイした第六話の感想を書き殴る。
・メグリンの滋と海を足して二で割りました感が凄い。いやいや、こういうキャラは必要だ。中身が滋で顔が海って感じだね。最高にうざい。嫌い。(褒め言葉)(飯豊まりえちゃん好き)
・にしても愛莉が可愛すぎる!!!!!!もう!!!!大好き!!!!今田美桜って検索しちゃったもん!!!抜群じゃん!!身体が!!!!←
・紺野さんいいキャラしてる、いかにも漫画のキャラです感が上手い
・ハルトって角度によっちゃ超絶イケメン、角度によっちゃ(失礼)私の好みの顔ではないけどかっこいい、顔面が強い
・ハルトの突っ込みが道明寺より頭いい感じが出てて好き(笑)
・「野菜炒め、あいつが作った野菜炒めが食いてぇ」絶対言うと思ったあああ好きいいい(テンションあがって私のキャラがおかしくなってますがスルーで!←)
・うわああシンデレラガールのタイミング~~この曲いいよね~~最高~~ドラマにぴったりだよ~~割と門限厳しいって~ってとこのパートどの子なんだろう??かなり頭に残るフレーズだなぁ
・この転入してくる感じが王道感あってたまらんね
・ハルトとかカイトとか名前が覚えられない
・この一茶とか杉丸とか出番少なくていかがなものか、もっと使うべきでは
・ハルトのお父さん若すぎねぇか!?!?って何百回と思ってるんだけど、まぁ、そうだね、今の時代、そうだね、若いよね、
・このお父さんの手クイッはなんなん?笑っちゃう、ツボ。
・うわうわうわうわメグリンうわうわうわうわ
・「俺の内臓傷つけんのはいいのかよ」…確かに。
・え、ひとくち!?!?
・愛莉可愛い愛莉可愛い愛莉可愛い座り方も可愛い食べ方も可愛い喋り方も可愛い
・やっぱ花ちゃんは演技が上手い、夜行観覧車の時から思ってたけど上手い
・音ちゃんのお母さんどっかで見たことあるなぁって思ったらあれだ、山田太郎ものがたりでも同じようなキャラだった!今思い出したぞ!
・天馬くん好きだなぁ、福士蒼汰と見間違えるけどねぇ、福士くんの方が好きだけどねぇ(今言わなくていい)
・…あれ!?この天馬くんと音って夜行観覧車コンビでは!?まじか!!やるなぁ!!!
・きたーーー!!この展開!!でったよ、この展開!!偶然会っちゃう展開!!ニヤニヤが止まんないね!!こういうの久々見たよ!!テンションあがっちゃう!!(笑)
・この音ちゃんのたまに出る低い「えっ…」が好き
・わたし、ダブルデートの話題になった瞬間、どっちか言え!ダブルデートしたこと言え!って思っちゃったからドラマに入り込むってこういうことですね……怖い……
・「なんで僕がお前と乗らなきゃいけないんだよ」ってやばくない??天馬くんやばくない??僕とお前だよ??僕と??お前??たまらなくない??絶妙じゃない??
・「今日ね、天馬くんにお弁当作ってきたの」「僕のために?」可愛すぎか。
・メグリン写メ撮ってどうすんだ?ん?記憶喪失になった時に同じもの作って私が作ったとか言うんだろ?違うか?(花男の見すぎ)
・メグリン余計なこと言う~~でも今はそれ言ってほしかった~~ナイス
・ハルト、わかるよ、わかる。(もう入り込みすぎてやばい)
・なんか全体的にハルトの私服が地味だね
・この観覧車の間違えて乗っちゃうシーン意味がわからなすぎて一瞬思考回路が停止した。間違えて、乗る、???????(ハテナが止まんない)(原作通りなの?だとしたらそこもハテナが止まんない←こら)
・「弄んでんのはお前だろ!!」このセリフ言ってほしかったからこのセリフのための観覧車なんだよねうんそうだよね
・天馬くんの目に光がなくなるとこんなに怖いんだね、でもようやくキレてくれた感
・ハルトの部屋の柱の歪みが気になる、セット感丸出しやんけ、そこはちゃんと張ろうか
宇多田ヒカルの挿入歌やっと聴きなれた
・ここでの「だね」は余計だな
・この街並みどっかで…と思ったらどうやらラブソーのMVの街だったらしい、すげ!

 

見てくれ、ご覧の通り私は最高に花晴れを楽しんでいる。ドラマに負けず劣らず思わぬ展開。まじでハマってしまった。早く次が見たくて仕方がない。この第六話だけでも五回くらい見た気がする。異常事態。このさぁ、なんとなく残る花男感が心に刺さっちゃってるんだろうなぁ。英徳っていう響きとかね。昔を思い出して懐かしんでるっていうのもあるんだろうな。

第一話で道明寺が登場したシーン。自分でも引くぐらい号泣してしまうという…。いや、もう、涙がボロボロこぼれてきて、止まんなくて。あの歩き方とかさ、派手なジャケットの感じとかさ、仕草とかさ。たぶん、あれなんだよな。今のこの世界のどこかに、道明寺がいるって錯覚しちゃったんだよ。私の知らないどこかで、道明寺は今も生きてるって。まだ存在してる、って思い込んじゃったんだろうなぁ。パパになって幸せになって、世界を飛び回ってるんじゃないかって。花より男子の物語は終わったけど、こうしてまた姿を見てしまったら、何も無かった10年という月日に一気に物語が作られたような気がして。この10年、物語は続いていたような気がして。今書いてても泣きそうだもんね(笑)ちょっと花男見直そうかな(笑)

 

さ、来週の花晴れを楽しみに頑張ろうっと!どうやらMステにキンプリが出たらしい。録画してると思うから見てみよう。ほんと、素敵なデビュー曲。ずっと耳に残るし気づいたら口づさんじゃう。偶然見た初日の売り上げにビビる。でももっと売れてほしいくらい素敵な曲。キンプリ、要チェックだな。